忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏休みの自由研究のこと

夏休みの自由研究のことなんですけど・・・・

夏休みが始まってきましたよね。


宿題がいっぱいあって大変なんですが、その中で一番といって良いほど自由研究になやまされますw

私は中学2年生なんですが、どんなことをしたら良いと思いますか?
ちなみに調べ学習とかじゃなくて、
実験がしたいですw画面右に話題のキーワードがあって、夏休みの自由研究ってあります。

こういったところをクリックすれば、過去の同じ質問が検索できますよ。

いっぱい載ってます。



多くのテーマが載っているので、自分にあったものを選ぶことが出来ます。

PR

女子大の印象のいい大学

女子大としてどちらの方が世間一般論として印象が良いですか?


1大妻、昭和女子、共立女子...どちらの方が世間一般論として印象が良いですか?


1大妻、昭和女子、共立女子、実践女子

大正、文教、武蔵野、立正

2大妻、昭和女子、共立女子、実践女子

日本、東洋、駒澤、専修


共学の大学は正直申し上げますとあまり知名度も無く印象が無い大学という感じがあります。
共立女子大学
共学の大学は日東駒専とくくられますが、最低でもここまでのレベルの大学には入りたいところです。


へたに知名度の低い大学に行くより有名な女子大学に行ったほうが就職率もとても良いと思います。現実に女性の就職求人は共学の女性よりも女子大学の方に流れます。それは女子大学のほうが手厚い就職のサポートもあり、企業はわざわざ女子大学に通っている女性を欲しがるのです。


なので私は昭和女子大か共立女子をおすすめします。

ちなみに昭和女子大学は今年2年連続で女子大学で就職率トップ、都今注目の大学なのではないでしょうか?

SYNは接続要求なので、その先の中身を見ないことには、実際のアタック内容は わからない

ADSLで自宅LAN&自宅サーバでファイアウォール付のルータを使用しています。ここ数...ADSLで自宅LAN&自宅サーバでファイアウォール付のルータを使用しています。ここ数日ネットワーク攻撃が一日あたり20件以上あります。IPを見る限りほとんどが同じプロバイダからのもので、一日に何度かIPは変わりますが1時間ほどの間に連続して叩いてきます。


SYNは接続要求なので、その先の中身を見ないことには、実際のアタック内容は
わからないと思います。ほとんどがSYNということは、ルータで不要な接続は
拒否し、きちんと機能しているとお考えください。

手当たり次第でportスキャンをしているところもあると思いますが、同じところ
から一日にあまりにひどい頻度でアタックされているのなら、その接続元の
プロバイダにご相談された方がいいと思います。

上下関係も、売上目標も、予算もない これからの組織

ティール組織
次の組織モデル

上下関係も、売上目標も、予算もない! ?
従来のアプローチの限界を突破し、
圧倒的な成果をあげる組織が世界中で現れている。
膨大な事例研究から導かれた新たな経営手法


◆「ティール」とは?
著者は人類の歴史における組織の進化を色の波長で表現しました。
最新の「進化型(ティール)組織」は、世界各地で現れつつある
まったく新しいマネジメント手法を採用する組織のことを指します。


[組織モデルの発達段階]

衝動型(レッド)……組織生活の最初の形態、数百人から数万人の規模へ。力、恐怖による支配。
自他の区分、単純な因果関係の理解により分業が成立
例)マフィア、ギャングなど

順応型(アンバー)……部族社会から農業、国家、文明、官僚制の時代へ。
時間の流れによる因果関係を理解し、計画が可能に。
規則、規律、規範による階層構造の誕生
例)教会、軍隊、官僚組織など

達成型(オレンジ)……科学技術の発展と、イノベーション、起業家精神の時代へ。
「命令と統制」から「予測と統制」へ。実力主義の誕生。
効率的で複雑な階層組織
例)多国籍企業など

多元型(グリーン)……多様性と平等と文化を重視するコミュニティ型組織の時代へ。
ボトムアップの意思決定、多数のステークホルダー。
例)コミューン、非営利組織、サウスウエスト航空など

進化型(ティール)……変化の激しい時代における生命体型組織の時代へ。
自主経営(セルフ・マネジメント)、全体性(ホールネス)、存在目的を重視する独自の慣行をもつ。



ホラクラシー

ホラクラシーは組織運営モデルのことで、
もともとはフィラデルフィアのスタートアップ企業ターナリー・ソフトウェアの
ブライアン・ロバートソンがチームメンバーと共に開発した。


ターナリーの経営を次のリーダーに引き継いだあと、
ロバートソンは、研修、コンサルティング、リサーチ企業のホラクラシーワンを共同設立した。
同社はこの新モデルの普及を事業としており、規模の大小を問わず世界中の営利、非営利組織で採用されるようになった。

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

フリーエリア

最新CM

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R